FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.07.20

7月11日 遅くなったけど、こうたの誕生日

昨日ホリデーから帰って、うちに食料がないので買い出し。こうたの誕生日のお祝いもしてなかったので、プレゼントとカップケーキを購入。
プレゼントは、前から考えてたギター。でも、本物はまだ早いので、おもちゃの。
これ、結構いいよ。子供の歌がロックにアレンジされてて、それがなかなかよい。あと、弦が3本だけ付いてて、ちょっと弾いてる気分になれる。エフェクト音も出せて、気分はギタリスト~。
P7111669kota3yr1.jpg

ケーキは、いつも買ってたお店が無くなってて、いいのが見つからず。フルーツが載ってるケーキって、なかなか売ってないよなぁ。しばらく売れ残っててもごまかせるケーキ?あーあ、欲しいものは自分で作れってことか。。
ま、子供たちはこれでも喜んでるので、とりあえずよし、と。
P7111674kota3yr2.jpg

コザルも、3才。こんな原始的な3才もいるんやな 笑。
でも、ここ2週間ほどで、文章で話すようになった。
旅行に行く直前に、うんちもトイレでできるようになった。(夜とか寝る時はナッピーいるけど)
こっちおいで、と呼ぶと、来る事が多くなった。(これ、すごく楽。追いかけなくていいから。)
ダメ、って言われた事に対する執着が少なくなった(違う事で気分を変えられる)。
「いただきさま」と言っていたのが「いただきします」になった。(ちょっと正解に近づいたか?)

ちゃんと成長していってんねんな、これでも。
この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/501-c02b4cce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
電車はかなり気を使うよね。途中で下りるん嫌やし。うちは公園に遊びにいくときに「向こうにはトイレないからね!」と何度も言って聞かせてる。まだ立ってできないから(させるなって?)、木陰でするにも大変やし 笑。
Posted by >しーちゃん at 2012.08.30 13:49 | 編集
お誕生日おめでとう。

こうちゃん、おもしろいねえ。ちゃんとお話もできるようになって、人間的になってきたよね。

うちもトイレトレーニングがやっと完了しました!

たった20分乗った電車の中で、3回「おしっこ!」と叫ばれた時は、オムツの方がマシ!とブチギレそうになったけど、今ではなんとか我慢も出来るようになりました。。。涙
Posted by しーちゃん at 2012.08.30 05:56 | 編集
「文明的」なのか、これでも 笑。まぁ確かに数ヶ月前までは出来てなかったし、トイレって観念があるのは文明社会に生きている証拠。。だよね、やっぱり。
とはいえ、今後ろで風船を追いかけてわめいているのを見ると、やっぱりサルにしか見えん。
ゆいとん、次に私がみたら成長したなー、と思うだろうね、絶対。家族には分かりにくいからねー。
Posted by >Makiちゃん at 2012.08.29 14:20 | 編集
こうちゃんなんてトイレできるだけ文明的じゃん!うちなんてこの1年間で成長したことってなんだろう・・・?と考えてしまったけど、多少は前に進んでいるはずだ、と自分に言い聞かせている。
Posted by Maki at 2012.08.27 12:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。