FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.11.27

11月25日 バレエ発表会


PB251775ballet2012bk.jpg
なっちゃんにとって3回目のバレエ発表会。今回は、「The climb」という歌に合わせた振り付けで踊りました。『音楽(歌詞)を体で表現する』なんて、やっぱバレエだなぁ~。
今年の発表会の練習は、今までより早めに始まったので、なっちゃんも完全に覚える事ができました。もちろん、うちで自主練習もしましたよ。私、割と細かい事チェックします 笑。なっちゃんも、体が柔らかくなったせいもあり、思ったように体が動かせているように見えます。

当日は、午前中から他のクラスの人たちも順番にリハーサルをしてから、午後3時より本番。夫とこうたは本番に来てもらい、私はなっちゃんの付き人。髪を整えたり、メイクをしたり、ランチやスナックを渡したり。本人は、全く緊張してないらしく、友達と座席に座っておしゃべりしたり、空いてるところで遊んだり、リラックス。

さて、本番。なっちゃんの出番は6番目。先生は下手の幕裏でこっそり振り付けを指示してくれてましたが、なっちゃんはほとんどそれを見る事無く、間違えもせず、今までで一番上手く踊れました。ほーっ。。(私も座って踊ってました 笑)

なっちゃんは1曲だけなので、あとはゆっくり他のクラスのを見物でした。まぁ言うても発表会なんで、そんなに素晴らしいってものが見れる訳ではないですが、なかには上手い子もいるので、そういうのは楽しみです。

でも基本的に、オージーにはバレエは向いてないよなぁ。10才越えると、お尻と太ももが特別に発達してくるので、「美しい脚を見せるため」のチュチュは逆効果。しかも3人ほどがまとめてジャンプしようものなら、ステージから「どすん」とすごい音。
ジャズやタップは、まだいけるかなー。でも、体のラインはやっぱ違うよなぁ。どっちかっていうと、陸上とか水泳とか、筋トレして体を鍛える方の体型だよなぁ。
などと、全然違うところを見ながら、発表会を楽しみました。

来年からは、ジャズダンスのクラスにも参加予定のなっちゃん。ますます磨きをかけていって欲しいものです。
この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/510-68b62ee7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。