FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.12.26

12月19日 なっちゃんのお誕生日会

先月末から、徐々に準備を始めていたなっちゃんのお誕生日会の日が、とうとう来てしまいました。
招待したのはなっちゃんのクラスの女の子9人。ホリデーと病気で2人は欠席で、来てくれたのは7人。うちでするので、実はもうちょっと少なくても良かったんだけど 笑。

みんな集合して、パーティー開始。まずはクラフトで、フェルトのバッグ、紙のお花、切り紙とかをしてもらいました。固結びできない子って、多いのね。なっちゃんが器用なのか。
それから、パス ザ パーセル。輪になって座って、音楽に合わせてプレゼントを回して、止まったら1枚包装紙を破ってプレゼントを取るゲーム。
それから、楽器で遊んでる間に(これは夫の機転。さすが。)ケーキを出して、歌を歌ってもらって。
そして、最後はミュージック スタチュー。音楽がなってる間は踊って、音楽が止まると自分も止まる。動いたらゲームから抜ける。
。。とやってたら、時間終了。

一人でもいけるかなー、と思ったけど、やっぱり夫にも一緒にいてもらって、大正解。あのエネルギー溢れる8人の女子を、私ひとりでは到底面倒見れなかったでしょう。。いやー、すごかった。2時間後、がっつり運動した後のような疲労感 笑。
でも、うちでやって良かったかも。お金払って「何かイマイチ?」なところを見てしまうよりは、自分たちでやって失敗する方がいい、というか(そんな大げさなことじゃないけど)。
幸い、今回はだいたい上手くいったけど、みんな帰った後片付けして、キッチンベンチに残されてるロリーバッグを見たときは、ショックだったー。帰りに渡すのすーっかり忘れてたよ。

いくつか反省点はあるけど、主役のなっちゃんは楽しんでくれたみたいだし、プレゼントをいっぱいもらってめっちゃ喜んでいたので、とりあえずオッケーってことで。バタバタしてて、写真はほとんど撮れなかったわー。
この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/512-234d9f69
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
招待するのに何も決まりはないから、去年は2人だけ呼んだよ。今年は「クラスの女の子みんなよびたい!」との本人の希望により、思いきって呼んでみた 笑。イジメ対策ってのも変な理由だよねー。
Posted by >しーちゃん at 2013.01.02 11:47 | 編集
ローリーバッグ渡すの、忘れてしまったの?があーん。でも、お疲れさまでした。手作り感、満載やね。

なっちゃんもクラスの女の子全員を招待しないといけなかったりするの?こっちは男の子全員か、クラス全員か二択だよ。ハッキリ言って、全員に来られたら入れない!でも、イジメ対策で、一部の子どもだけ招待するのは禁止されているのよ。。。

あ〜、何か壊れそう。
Posted by しーちゃん at 2012.12.28 01:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。