FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.01.04

12月29日 ダボでのホリデー1日目

朝9時半に起きてきた夫、
「どっか、ホリデー行く?」
私「今から?まぁ明日出て1泊するくらいのはいいかもねー。」
夫「ちょっと遠いけど、ダボ(Dubbo)は?動物園あるし。」
私「あー、それ行きたい。2泊してもいいしね。」
子供たち「行きたい!」

10時過ぎ。検索をかける夫。掃除機をかける妻。部屋中をかけ回る子供たち。

11時30分。
夫「アコモデーションは空いてるみたい。でも動物園は入場券が2日有効やって。」
私「ってことは、広くて1日やったら回られへんってことか。んー、今回は止めとく?(1月)2日から仕事やろ?」
夫「でも、今しか行かれへんかもしれんで。」(殺し文句 笑。)
私「ほな、行っとこか。」(単純。)
子供たち「動物園、行きたい!今日行こう!ぷり~ず。」

シドニーからダボまで400kmちょっと。無理のきかない車で、子連れで休憩しながらだと、多分7~8時間くらい。夫の仕事が始まる前に戻るため、今日移動して、2日間ダボにいて、その次の日に帰って来る、という3泊4日のホリデーが急遽決行されることとなりました。

。。。まるで計画性のない夫婦です 笑。

夫がモーテルの予約や入場券の購入、ルートを調べたりしてくれている間に、私と子供たちはバタバタと荷物を用意。車に積み込み、ランチ用のパンを買い、ガソリンスタンドでタイヤの空気をチェックし。。

午後2時、ダボに向けて出発!! (遅っ!)

道中は混む事も無く、スムース。(途中、事故で3分くらい止まったけど。救急車とかレッカー車も来て、大変そうだった。)
なっちゃんは、乗り物にずーっと乗ってるのが嫌いなので、
「まだ着かないー?もうすぐ?」
を繰り返し、私たちも
「夜になったら着くー。」
を繰り返す。

何度かトイレ&おやつ休憩を取り、車に乗ってちょっと寝て、夕飯のマフィンを公園でかじり、また車に乗って、どんどん暗くなっていって、星が見え始め。。
大きな月の出!
地平線から上るまんまるの月なんて、初めて見た。子供たちも大興奮。
「おおきい!」
「あ、かくれた。(時々、木や丘で見えなくなる。)かくれんぼしれるみたい!」

真っ暗な中をドライブすることがほとんどないので、クリスマスの電飾を付けてるおうちを見たり、ポッサムっぽい動物が道路の真ん中でウロウロ慌ててるのを見たりできて、結構おもしろかったなー。

そして、午後10時。無事にモーテル到着。夫、運転お疲れさま~。

この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/514-a02cd988
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
急に決めたホリデーやったけど、楽しめたのでよし、です。
Posted by >shifuさん at 2013.01.07 09:47 | 編集
素早い決断と 軽いスタンス
いいねぇ!
ホリデー バンザ~イやね
Posted by shifu at 2013.01.05 12:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。