FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.02.14

2月14日 バレンタインデーにカードもらった

朝、お弁当とか朝ご飯の用意でバタバタしてるところに、なっちゃんからのカードがこうたによって届けられた。(遠回りやな)
キラキラしたペンで大きなハートの絵が描いてあり、上に

『To mum Happy Valentimes day』

。。バレンタイムスデー。
知らん言葉やから、しゃーないな。


なっちゃんは、行事ごとにとても律儀だ。
何か行事があるのを聞きつけると、とにかくカードを作る。(行事が何もなくても、作る。)
夫も私も、1年で10枚以上カードをもらう。
私は残念ながら、行事ごとに関心が薄い。いや日本にいる時は、スーパーやら雑誌やら、周りがずいぶん前から言い続けてくれるので忘れる事もなかったし、それなりに便乗して「プチ何とか」をしたりしたものだが、オーストラリアにいると誰も言ってくれないので、いつも気づけば終わってることが多い。

でもさすがに、バレンタインデーはこっちでもイベントの一つなので、どこかに出掛ける度に思い出させてもらえる。
ということで、今日はチョコムースでも作ろうかと、スーパーで板チョコをかごに入れたが、いや待てよ、そういえば冷蔵庫に、こないだもらった箱入りのチョコレート(割と高級品)があったな、と板チョコは棚に戻した。

ただ、それだけだとあまりにも盛り上がってるなっちゃんがかわいそうな気もするので、晩ご飯はハンバーグでもしようかと。

しかもハート形。

絶対、作りながらつぶやいてるわ、べたすぎるやろ、って。



っていうか、こんなん作んの、初めてやわ。

そういえば、「夫のために」とは考えてなかったな。あ、「こうたのために」っていうのもあるんか。
まぁ、全部まとめてハートハンバーグってことで、ひとつよろしく。
この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/520-e1f5a9f1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。