FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.03.29

3月27日 iPadで読む

私、めっちゃ読書が好きで、うちにある数少ないのは何度読んだか分からんほど読み返し、先日とうとう聖書まで読んでしまった。
近所の図書館でも、タイミングが良ければ日本語の本を借りれるけど、常に置いてある訳でもなく、あっても数冊。見つけたらほぼ全冊借りる、もちろん。
友達に借りたのも全部読んじゃったし、というか、全部2回以上読んだし、あぁ、読むものがない~、と思っていたら、夫が

「i文庫HD」(ダウンロードした本などを、iPadで読めるアプリケーション)

を買ってくれた~! $10もするのね。ありがとう。

これをDLすると、青空文庫から200本くらいの作品も同時に落とせるので(選べないけど)、今、未読の作品がまだまだたくさん~。あぁ幸せ。
もちろん短いエッセイみたいなのも入ってるし、外国の作品ではちょっと訳が気になるのもあるけど(読んでて気持ち悪いというか。。)、まぁその辺は目をつぶっとこう。

「iPadで読む」ってのはどんな感じかと思ってたけど、意外と読める。
文字サイズ、書体、バック(紙)の色とか自分が読みやすいのを設定できるし、ページをめくるのも簡単。何より、本を手で支えなくていいってのは、意外とラクチン。

ただ、難点がひとつ。
iPadを出すと、子供らが
「ゲーム!」
と言いだすので、一人のときでないと読めない、っていうこと(笑)。

さて、今晩はどれを読もうかな~。

この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/522-d18af979
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
kindleは、読みやすいらしいですねー。wifiのも出たし。iPadは、長いものを読むのはちょっとしんどいかな。少し視力が落ちたような気もするし。私もkindleに惹かれますー。
Posted by >Wallabyさん at 2013.07.30 13:58 | 編集
iPadで読書、気をつけてね〜。
ほぼ毎日しているんだけど(特に漫画だけど(笑)、目の疲れがひどくて、目の下のくまが確実に出て、何日も続けると消えなくなってしまうのよ。
というわけで、kindleにしようかと画策中です。
Posted by Wallaby at 2013.07.29 15:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。