FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.04.09

4月9日 デイライト セイビングが終わって

何が嬉しいって、朝起きるときに外が明るいってこと。

ムスメの学校がある日は6時半くらいに起きるんやけど、先週はこの時間はまだ日の出前で外が真っ暗で、何かめっちゃ早起きしてる気分というか、頑張れ自分!って感じやったけど(笑)、今週はめっちゃ楽。いや、起きるのはツライけど精神的に。

で、1時間遅くなって辛いのは、1時間早くおなかがすく事(笑)。
コザルも同じらしく、昨日のお昼ごはんなんていつもの倍くらい食べてたし。ガツガツいってたわ。
今日で3日目やし、だいぶ落ち着いてきた気もするけど。


さて、今週で1学期も終わり、来週から秋休みに入ります。2週間と2日ほど。2週目にムスメのスイミングレッスンを入れたので(祝日があるので4日のみ)、1週目に何をさせるかねー。悩む所。
そういえば、最近ムスメがステージで文章を1、2文ほど読むのを聞く機会が2回あったんやけど(発表っぽいので、先生が書いた文章を何人かで分けて読む、みたいな)、意外と上手いのにびっくりした。よどみなく、発音もきれいで、やるやん。これを生かして何かできへんか。(親ばか)

話は変わって。
前に、コザルを来年キンディに入れようか、などと夫と話してたけど、どう考えてもついて行けへんやろう、と思い至り、再来年にした。
7月生まれはちょうど境目やから(NSWでは)、入れようと思えばいけるんやけどね、下手すると1年違いの上の子も同じクラスにいる訳で、大人の1年と違って、子供の1年の違いは大きいもんねー。
結構ずっと、来年いけるかなー、無理よなー、と考えて続けてたので、ちょっとほっとした。
何事も、決めてしまえばそれに向けていけばいいので、楽になるもんや。

かなり取り留めないけど、まぁ最近の我が家ってことで。特に何も起こらないのは、幸せな証拠。(負け惜しみか)
この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/524-263a3781
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
他人から褒められるなんて、よっぽどのことがないとあかんから、親くらいは認めてやらんとねー。
コザルはぼちぼち進化してる気がする。まー、ゆっくりでいいや。
Posted by >shifuさん at 2013.05.24 11:08 | 編集
親バカね!
それが親の楽しみのようなもの、愛情では・・
私も大親バカだったかな、いや、まだ続いてる?~
こうちゃん キンディ再来年にしたの!
無理のない選択だったのではないですか。
Posted by shifu at 2013.04.14 12:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。