FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.07.18

7月18日 親知らず、抜いた。

ホリデー最後の月曜日、ワタクシ歯医者へ。1週間前から、親知らずが生えて来てるのか、歯茎が痛くて口が開けられない。
診てもらったら、親知らずが、生えるスペースがなくてその辺の骨やら歯やらを押しまくって痛かったらしい。

先生「抜くしかないわねー、あご小さいし。」
  「明日、何も予定ない?うちでゆっくりできる?」
私 「はい。」(まぁ学校の送り迎えくらいで特になにもないし。)
先生「じゃ、今抜く?」
私 「はい。」

と、トントン拍子に話は進み、麻酔を2本。レントゲン撮って確認してから、ガキ、ゴキ、ミシ。
「はい、このガーゼ噛んでねー。」
「ほら、こんなに大きな歯だったわよ~。じゃ、30分はガーゼ噛んどいてね。」
「明日はゆっくりしてねー。」

診察台に15分。実際抜くのなんて、10秒くらい?あっという間でびっくりした。

友達から、抜いた後、痛みが3週間続いたとか、怖い話を聞いたけど、幸い痛みはほとんどなく3日目を迎え、経過良好。
歯磨きはちょっと気を使うけど、大口開けてあくびも出来るし、ごはんもがっつり食べれるし、すっきり。

この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/531-ea818c6a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。