FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.01.12

2015.12.30. 2泊3日のキャンプ

新年、明けてましたね、とっくに。
オーストラリアに来て10年経つけど、やっぱあかんわ。真夏に正月は合わん!まるで雰囲気が出んわ!

そんな訳で、年越しキャンプへ行って参りました。サイトの予約は前日の昼前、足りないキャンプ用品の買い物は夕方前でしたけど、何か?
キャンプ場は車で1時間やし、チェックインは午後2時以降ってことで、割とゆっくり出来るわ〜思てたら、準備にえらい時間掛かって行く前からグッタリですわ。
ま、気ぃ取直して、買い物とランチを済ませ、キャンプへGOです。
キャンプ場は、Bents Basin conservation areaで、その名の通り、川の途中に池みたいに水がたまってプールみたいに遊べる場所です。ホットシャワーと水洗トイレあり。サイトの区切りがないので、隣ともある程度距離を保てます。私達は端の方にテントを張ったので、プライベートサイトっぽくて、大晦日の盛り上がりもあまり気にせずにいられました。あー、さすがにカウントダウンでは起こされたけどな。けど、職員さんの見回りが何度かあって、割と安心でした。
プールはキャンプサイトから徒歩3分てとこかな。水は冷たいしやや濁ってますが、暑かったんでオッケーです。
あとは、階段状の道を登ること20分、見晴らし台的な所もあります。朝の散歩にいいかと行ってみたけど、もー無理足とお尻が筋肉痛。

子供達は初めての「テントで寝袋」体験。1日目は何度も起きて、意外と繊細?でも2日目は散歩とプールと寝不足で、しっかり眠れたようです。

楽しかったし、また行きたいねー。

この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/561-6c26be9c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Tさん、鍵付きコメントとは知らず、スルーしそうやったわ。
写真は朝ご飯中の子供たちです。夫はまだテントで眠気と戦っている最中だったかと。
Posted by ふうこ at 2016.01.31 17:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。