FC2ブログ
2006.05.16

カスタードアップル

食べ物ネタが続いていますが。。
すごくおいしそうな名前でしょ?カスタードクリームにざく切りリンゴが入ってる感じかな。でもこの名前、最近よくフレッシュマーケットで見るんです。それも八百屋さんで。
見た目はこれ。
th_cusapple1CIMG0004.jpg

実というか、つぼみというか、名前とは関係なさそうな物体です。
英語教室の先生に聞いてみると、これ果物でした。
「味はライチっぽくて、中は房のように分かれていて大きめのタネがある」とのこと。食べ方は「そのまま切って、スプーンですくって食べる」と。
おもしろそうなんで、1コ買って食べてみました。
中はこんなの。
th_cusapple2CIMG0005.jpg

カニのおなかみたい(笑)ですが、味は確かにライチっぽい。すごく甘いです。舌触りはやわらか~い洋梨って感じかなぁ。タネは大豆くらいで、中は房に分かれてる、と言うほどの境目は無く、タネと皮以外は食べられます。
毎朝食べるってものではないけれど、結構おいしかったのでまた買おうと思っています。
ちなみにお値段は、$3.99/kg。この大きさ(ソフトボールより一回り小さいくらい)で$2でした。
この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/57-dc87e421
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。初めまして?書き込みありがとうございます。
カスタードアップルって、日本でも売ってるんですね~。でも980円って、ちょっとお試ししてみるには高すぎますよね。というか、果物が全体的に高い気がします。日本にいるときは、私には果物は贅沢品でしたから(笑)
こっちにいる間に、いっぱい果物食べとかなくちゃ。
Posted by ふうこ>El_Bumpoさん at 2006.06.02 15:33 | 編集
安いですね。日本ではジャスコで980円とかしてましたよ~。
Posted by El_Bumpo at 2006.05.30 19:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する