FC2ブログ
2006.05.26

日本の紙おむつって素晴らしい。

今、ナッキーは紙おむつをしています。
産まれる前は布おむつにしようと思っていて、お母さんが持っていたさらしで、私のハハが布おむつを縫ってくれたので、実際1か月ほどそれを使っていました。
でも、出る量が増えて布だともれてしまう事が多く、おむつ自体もたくさんなかったので紙おむつに変更。
こちらで、紙おむつといえば『Huggies』というのが一番高いブランドです。日本でいえば、パンパースになるのかなぁ?でもこれ、紙の質が硬いんですよ。
あと、もう少し家計に優しいブランドで『Snugglers』というのがあって、これは紙の質は日本のものに近いくて柔らかいのですが、やわらかうんちは必ずもれてしまいます。
もれにくい、という事でHuggiesをよく買うのですが、それでも、朝起きてすぐにおむつを変える前にうんちをしてしまうと、後ろから必ずもれちゃう。
ここ1週間ほどは、日本から持ってきてもらった紙おむつを使っています。そして実感。
ほんと、日本製品って素晴らしい!!紙の質は柔らかいし、薄いし、もれない!
いつもはここで手に入るもので満足している私でも、紙おむつだけは日本製のを使いたいなぁ、と思うのでした。
この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/59-bc2c062b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ALDIっていうスーパーがあるんですね!この連休中に早速行って来ます(^^)
毎日使って、でも捨てるものだから、品質がいいのははもちろんだけど、ちょっとでも安くないと!ね。
教えていただいて、ありがとうございました!!
Posted by ふうこ>ユナさん at 2006.06.11 11:40 | 編集
マミアはALDIで手に入りますよ~、Tuggeranongのハイパードームのすぐ近くにあります。アジアンショップとかレンタルビデオ屋さんとかがある所分かります?

そこにあるディックスミスという電気屋さんの隣のスーパーです。

マミアも確かナツキちゃんのサイズだとウーリーの物と同じ数入ってたと思います。それでも$17だか$18くらいだったと思います、これでも安い、安いって喜んでたのに、日本に帰ってみたらもっと安くってビックリ。

プールではけるオムツ、かわいいですよね~、でも私が買ったのがMサイズ、12,3枚だけで確か$14くらいしたかなぁ、やっぱり高いですよね・・・。



Posted by ユナ at 2006.06.08 14:28 | 編集
こんにちは!
そのナッピー、どこで買えるんですか?ぜひ使ってみたいです~!
今うちはウーリーのselectというのを使ってます。うにゃちちさんが教えてくれたのは(ウーリーのHOME BRANDだと思います)、欲しいサイズがよく分からなかったのでこっちを買ってみたのですが、結構いいですよ。でも安くない。Crawler(4-9kg)52個入りで$19.95。それでも同じ高いなら、HUGGIESよりこっちの方が断然いいです。
それにしても、こっちは紙製品が高いですよね。日本の友達も紙おむつの値段を聞いたら、「それは高いわ~」と言ってました。
そうそう、プールとかでも使えるおむつってあるんですね~。お店で見て、「こりゃ~いい!」と感心してました。私もナッキーにはかせてみたいです。気が早いか。。
Posted by ふうこ>ユナさん at 2006.06.07 15:35 | 編集
お久しぶりです~、なつきちゃん、おねえちゃんになりましたね~、下の日記の写真見てビックリです。

Satokoさんのお勧めのオムツ、ALDIのMamia,家では去年からずーっとこれ一本でやってます。

家もHuggiesだったけど、ツブツブが出てくるし、BabyLoveだったかな?それに変えた時もすぐにツブツブが出てきちゃって。

最後の最後にウワサで聞いてたMamiaを試したら大当たり、なのに一番安いんですよ。家が使ってるのは今50枚入ってるやつで$17くらいだったかな?

はかせるオムツが日本で売ってるグーンと同じオムツだよって聞いて使ったんですけど、やっぱり日本のグーンのがずっと薄くて良かったです。

なのに日本のがオムツ安いんですよね、セールしてる時なんて800円とかで売ってて「えー、こんな安いの?」って日本に帰った時にすごいビックリしちゃいました。

でも海とかプールでも使えるオムツはオーストラリアのがデザインもすごいかわいくて良いみたいで、日本にいる友達に送ったらすごい喜んでもらえました。



Posted by ユナ at 2006.06.06 13:57 | 編集
そうそう、吸収剤の粒つぶくっつきますよね~。Huggiesが特に。初めて見たときはびっくりしましたよ。「何じゃ、コレ?」って。
日本人の友達が言ってたけど、プルアップパンツもこっちのはめちゃくちゃ高いみたいですねぇ。質と値段が釣り合わないのは困ります、ほんと。
教えてくださったnappy、探してみます。ありがとうございます!!
Posted by ふうこ>Satokoさん at 2006.06.05 15:45 | 編集
あっ、久しぶりに来たらスキンが変わっている!
可愛いですね!
もう、この意見には同感です!!!!
シドニーのデイケアで働いてた時に
駐在員さんとかがたまに日本のオムツを持って来ていて
その時に日本のオムツを久しぶりに触って、
やわらかさ、吸収力、伸縮力・・・すべてパーフェクト!
なっきーちゃんがもっともっと大きくなって、
トイレットトレーニングする時のプルアップオムツ
(はかせるオムツ?)も、絶対日本製に限りますよ~、
こっちのプルアップはプリンセスとか、ミニーちゃんで可愛いけれど、硬くって子どもが自分ではいたり脱いだりが難しいみたいです、見てると。
こっちのオムツって、ちょっと一杯になっちゃうとすぐ
ゼリーみたいなのが出てきちゃいません?
日本製は素晴らしいですよね~、毎日使うものだから、
なかなか難しいけれど・・・。
あ、日本人お友達が言っていたのですが、
お店の名前・・・・ALDI・・・・だったと思うのですが
(ディスカウントスーパーみたいなところ?)に売ってる
Mamia・・って感じの名前のナッピーが、
すごく日本のものに近いって、私の友達も、
ユナさんも愛用されてたと思います。
やわらかくって、でも結構分厚いんです。
Posted by Satoko at 2006.06.03 17:42 | 編集
ご無沙汰してます。書き込み、嬉しいです(^^)
ウーリーのは使った事ないし、ちょうど無くなるところなので早速買ってみます。情報ありがとうございます。助かりますぅ。
Posted by ふうこ>うにゃちちさん at 2006.05.29 13:56 | 編集
お久しぶりです。うにゃのときはウーリーのPBで漏れず、十分だったよ。もしまだ使ってみてなかったらお試しあれ。
Posted by うにゃちち at 2006.05.27 20:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する