FC2ブログ
2005.11.03

Daylight saving

10月30日より、Daylight saving、サマータイムが始まっています。1時間早くなるため、日本との時差も2時間になりました。
たった1時間変るだけ、と思っていたのですが、意外にも体が辛かったりします。時差ボケのような感じ。もうすぐ1週間経つので、そろそろ慣れてくるかな?何だか前よりも時間が過ぎるのが早い気がして、「え、もうこんな時間?」と思ってしまいます。
一番困るのが、夕飯の準備。いつも5時半~6時ごろから作り始めるのですが、外が明るい。この間まではその明るさの時は4時とか5時だったんですよね。なので、なかなか作る気分にならず、夫が帰宅しても「ごめん、もうちょっと待って~。」という事になってしまいます。(おなか空いてるのに、申し訳ない。)
そして同時に、このころから急に夏になった気がします。これ以前も昼間は暑かったのですが、夜もなかなか気温が下がらなくなってきました。つい3日前までは毛布+掛け布団に包まって寝ていた寒がりな夫も、昨晩はさすがに毛布をどけていました。私はというと、何も掛けてません(^_^; だっておなかに”湯たんぽ”が入ってるから。。お陰で今は何もなくても汗をかくくらい暑がりに。
出産まであと2か月足らず、夏バテしないように気を付けなくては。
この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/6-45248e13
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントありがとうございます~。
予定日も近いし、妊婦仲間がキャンベラにいると思うと、とても心強いです!ほんと、こんな偶然はなかなか無いかも。そう考えると面白いし、不思議ですねー。
それでは、また遊びにいきますね~。
Posted by ふうこ at 2005.11.08 11:47 | 編集
私の感覚は、クリスマスホリデーといえば、「冬」なんですよね。でもここでは「夏」。ほんと、変なカンジですよー。やっぱりサンタは雪とセットで来て欲しい(笑)
まみさんのブログを見てるとおなかが空いてきたので、今から私もカフェ風ランチを作ってみます。それでは、これからもよろしく。
Posted by ふうこ at 2005.11.08 11:39 | 編集
こんにちは。9ヶ月ですか? すごいっ! じゃぁ、予定日まで同じ頃ですね。ふうこさんの方が少し早いのかな? 私は、8ヶ月半、35週目ってところです。。parenting classの方、助産婦さんから個人指導を受けられたなんていいですね~! 私の方は初めてのクラスを受講したところで、今日、やっと2回目です。万が一、早く産気づいてしまったら、クラス逃しそうです(汗)。まぁ、そんなことはないことを祈ってますが。同じキャンベラで、日本人で、しかも妊婦!ってのはかなりな偶然ですよね。また、これからいろいろお話しできるといいですね。よろしくお願いしまーす!
Posted by mikicanberra at 2005.11.08 09:02 | 編集
ふうこさん、こんにちは。
先ほどはコメントありがとうございました。
オーストラリアに旅した気持ちで早速書き込みしています。

アメリカでは夏時間が終わったところですが、オーストラリアでは始まったんですね。
私もなんだか時差ぼけっぽいです。時計を見て「え、まだこんな時間?」なんて。
最初の数日はお腹が空きっぱなしで困りました。笑

もうすぐ家族が増えるとのことで、ハッピーなホリデイシーズンになりそうですね^^
また遊びにきます!
Posted by まみ at 2005.11.05 13:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する