FC2ブログ
2006.07.04

散髪!

ナッキーがいるのもあって躊躇していたのですが、昨日の午後、急に「どうしても髪を切りたい!」と思い、今日の午前中にナッキーを連れて行ってきました。
行った場所は、近くのショッピングセンターにある『JUST CUT』。美容院というより、散髪屋さんです。
私はいつも、カタログ(スクラップファイル?)から「こんな感じに!」と写真を指差してオーダーします。今回もその方法で、肩より少し短いくらいのボブスタイルを選びました。
切り始めたら、ナッキーがぐずりだしてしまったので、店員さんもスピードアップ。だいたい終わったらしく、
「後ろの長さはこんな感じよ。」と鏡で見せてくれました。で、それから仕上げてくれるのかと思いきや、そこで終了。
あれ?これって普通のおかっぱじゃないですか?
写真ではもっとモダンな雰囲気だったんですけど。。
でも細かくオーダーできるほどの英語力もなく、ナッキーもぐずってるしでそのまま出てきました。
うちでその話を夫にすると、「そこにはロング、ショート、ミディアムしかないねん(笑)。」
だから「JUST CUT」なのか。。
「髪を切りたい」という点では満足できたので、まぁいいか。
この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/70-315bebdb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する