FC2ブログ
2006.07.09

Krispy Kream

6日、Wodenにオープンした『Krispy Kream』という、おいしいと評判のドーナツ屋さん。私は既に初日に並んできたんですが、昨日は夫も一緒に行ってきました。

このお店でおいしいのが、『Original Glazed』というアイシングされたパン生地のドーナツです。(写真を撮る前に食べてしまった。。)
店内では、ベルトコンベアにのったドーナツがドロ~っとアイシングされていく様子を見ることができます。そして、できたてを並んでいるお客さんに配っていました。もちろん私たちも頂きました!(私は初日にも頂いたので2回目)
まだ温かくてふわふわ。食べた気がしないくらい(笑)。あっという間に食べちゃいました。おいしかった~。

私たちの番がきて、「6個アソートで買います。」と店員さんに言うと、
「12個買った方が1個あたりが安くなってお得ですよ。」と言われたんですけど、2人で12個は多すぎるー。。と、6個だけ。お値段は$12。
これ、12個買うと$12.90になるんですよね~。それなら最初から1個を$1くらいにして欲しいなぁと思うのですが、このお店、さらにお買い得セットがありました。
アソート12個、オリジナル12個の24個セットで$23.90。
1個あたり、$1以下!。。思わずこっちを買いたくなる私(笑)。いやいや、2人で24個はねぇ。毎日3食ドーナツになってしまう。。
でも、こちらの方々はよっぽどドーナツが好きらしく、皆さんダース買い。しかも箱3つ(36個)とか!何人で食べるんだろう??
今日は普通のドーナツ(パン生地ではないもの)も買ってみたんですけど、やっぱりイーストドーナツの方がおいしいかな~。

このお店のいいところは、『アイシングに色がついていない』ってことですね。ここでドーナツと言えば、ピンク、グリーン、イエロー、パープル。。と、
「食べ物ちゃうやん!」というような色使いでアイシングされたものが並んでいてなかなか食べる気が起こらないのです。ま、このお店でも、ドーナツの中に入っているクリームはピンクなんですけどね。

それにしても、いくらおいしいからと調子に乗って3つ以上食べてしまうと、胸焼けするので気をつけないといけませんねー。
この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/72-0a555faa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する