FC2ブログ
2006.08.27

プレゼントを頂きました。

金曜の夜、夫のスーパーバイザーのお宅でディナーをごちそうになりました。
いつもとてもお世話になっている方なのですが、今日はなんと、ナッキーにプレゼントを用意していて下さいました!
CIMG0080-1.jpg

これ、面白いんですよ。この入れ物(クッキージャーらしいです)がしゃべったり、歌ったりするんです。まずスイッチを入れてふたを開けると、ご機嫌に歌いだします。そして、数字か形を選ぶスイッチがあって、形の方を選ぶと、
「HEART!I LOVE COOKIE!」とか、「STAR! キラキラ~ン(効果音)」とか。
数字の方にすると、その数字を言う訳です。
ナッキーはまだ穴に入れるという動作はできないので、上から中身を取って打ち鳴らしてはニコニコしているのですが、これ、ほんと上手くできてるよなぁ、と感心しきりです。
そして、このお宅では2匹の猫を飼っていて、ナッキーは初めての猫に大興奮!
近くに来ると手を出して、ちょっと触っては「おぉ~。」という顔をしていました。

土曜日の夜は、夫が以前家庭教師をしていた男の子がキャンベラに来ていたので、うちでディナー。そのとき、その子がお土産を持ってきてくれて、ナッキーには靴を買ってきてくれました。
CIMG0083-1.jpg

まだ使えませんが、とても嬉しかったのでTVの上に飾ってます。

ナッキーにとってクリスマスのような(?)週末になりました。



この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/84-f36c629e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する