FC2ブログ
2005.11.08

おかかえヘアドレッサー?

今、私の髪型はショートヘアで、前回髪を切ったのは8月。これからまた伸ばしていこうかと思っているのですが、さすがに首の後ろの毛が気になる。
いつも私が「髪、切りに行こうかな~。」と言うと、夫が「おれが切る。」と言うので、普段は丁重にお断りしてますが、今回は思いきってお願いしてみることに。
もちろんうちには散髪用ハサミは無いので、普通のハサミ。そして、合わせ鏡できるような大きな鏡も無いので、私にはどんな風に切っているのか確認できない。。頼んだものの、かなり不安に。。夫も、いざ本番となるとちょっと緊張している様です(笑)
ジョキジョキ、ジョキジョキ。
「あ、あの~、変な段は入れんといてね。」
「え、どういうこと?」(意味が分かってない。。)
。。まぁ、とにかく首にかかっていた長い髪は切り終えたようなので、鏡を見てみました。
「お?結構いいカンジやん!」(意外にも 笑)前から確認できる範囲は、上手く仕上がってるように見えます。
翌日、英語教室で友達に「切ってもらったんやけど、どう?」と聞くと、「いいと思うよ~。」との返事。
本当のところは分かりませんが、どうやら今回は成功のようです。というか、そう信じておきます。真実は知らない方が幸せなこともある、っていうし。
この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/9-6da83098
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
気をつけてくださいよ!寝てる間に短くなってるかもしれません(笑)でもそれも面白いかも。念の為、希望のヘアスタイルの写真を枕元に置いておくのはどうでしょう。
Posted by ふうこ at 2005.11.11 13:07 | 編集
ふうこさん、こんにちは。
だんな様に素敵にヘアカットしてもらって良いですね!

私、去年の8月の日本帰国時から髪を切っていません、、
「長い髪が好き」という彼も最近は伸びきった私の髪をみては
「自分が切ってやるから」と言い出したサマです。
「こんなに長ければ失敗しないだろう。ハハハ」とかわされていますが不安です(笑)

Posted by まみ at 2005.11.11 11:03 | 編集
ほんとに後ろ、ちゃんとなってる?その言葉を信じて、外を歩くわ~。今度からは、まりあさんに頼もうかなぁ。すごい上手くカットしてるもん。
引越し準備やら何やらで疲れてない?落ち着くまでしばらくかかるかもしれないけど、ゆっくりやっていってね。
ではでは、またおしゃべりしようね~。
Posted by ふうこ at 2005.11.10 10:44 | 編集
キャンベラで初めて美容院に行った時、普通にカットしてもらっただけで$45もして(日本でも同じくらいですけどね)、「これならJust cutでもいいかも。」と、数カ月後、Just cutでショートカットにしたら、そこには「和田アキ子」な髪型になった私がいましたよ(笑)
安い分、仕上がりには期待してなかったので、まぁそれほど落ち込まずに済みましたけどね~。
夫はあれ以来、私の髪を見る度に「このへんも切った方がいいんちゃう?」と調子に乗ってきていて困っています。。
Posted by ふうこ at 2005.11.10 10:36 | 編集
こちらこそ、初めまして。コメントありがとうございます。
双子ちゃん、賑やかでしょうね~。1才違いで年も近いし、いろいろ教えて下さいね!
布おむつ、私もTargetでモスリンのが置いてあるのはチェックしたんですけど、ちょっと高いかなー、なんて。それに、あのタオル地を見た後にモスリンのを見ると、ちょっと頼りなく見えてしまって(笑)、思わずモコモコのタオルの方を買ってしまいました。でも使わずに普段用のタオルになる可能性も大、です。おむつで顔を拭くって考えると、ちょっと複雑ですけど。
それでは、ユナさんのところにもちょくちょく遊びにいきますね!これからもよろしく。
Posted by ふうこ at 2005.11.10 09:34 | 編集
ふうこさん
こんにちは!後ろの髪型ちゃんとなってましたよ。旦那様お優しいですね。v-238
私もダーリンが後ろCutしてくれるような事を言ってくれたのですが
思い立って自分で全部Cutしてしまいました。v-332

やさしい旦那様とお腹の子を大切にしてください。
適度な運動は必要かと思いますが、ふっと思い立って無理されずに
お身体ご自愛下さいませ。v-254
Posted by まりあ at 2005.11.09 13:20 | 編集
ここでショートヘアを維持するのって大変っ! 以前の私はショートヘアで、ここの美容院に行った結果、少年のような段カットにされてしまいましたよ~。それ以来、ロングヘアです。
夫さん、なんだか器用でいいですね~。
Posted by mikicanberra at 2005.11.09 10:18 | 編集
はじめまして、Saraさんの所から遊びにこさせてもらいました。
私もキャンベラで去年の11月に生まれた双子の男の子の育児をしています。家の2人とふうこさんのベビーちゃんは1歳違いになるのかな?

布オムツについて書かれていた日記を読ませてもらいました。家も布オムツにしようかなぁっと産前考えていたので色々お店をはしごしたんです。どこもタオル地ばかりで、ウワサに聞いていた通りなんだなぁーって。あれをあてたらすごそうですよね(笑)

そんな中Targetではモスリン(だったかな?)でできた日本の布オムツに近い物が置かれていました。
家もそれを用意していたんですが、結局紙の便利さを病院で知ってそれ以来ずっと紙オムツです。

暑くなってきましたが、体調に気をつけてくださいね。また遊びにこさせてもらいますv-221
Posted by ユナ at 2005.11.08 15:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する